いろいろな記録

大学院生やってます

2020/05/12

インターンと授業と課題で研究できなかった。本当にM2か?

 

競プロ

これを書いてる途中にdiv2のシステスが全部通ったことがわかった。嬉しい。こどふぉは当面の間青を目指したい。

D - Candy Distribution

自力AC : 10分

この問題を瞬殺できたのはかなり成長を感じた。イメージとしてはABC158Eみたいに、累積和のmodが揃っている個数をカウントする感じ。

D - We Like AGC

解説AC : 60分

方針はわかっていたが実装できなかった。BFSだとうまくいかないので、dpに切り替えた。解説をちらっと読んだだけでdpをちゃんと書けてよかった。ちょっとずつ苦手意識も消えてきている感じがある。

D - Semi Common Multiple

解説AC : 25分

コーナーに気づけなくて解答を見てしまった。残念。

確かこの回unratedになって、撤退した人が多かったからdiffが高めに出ているのかもしれない。

 

---

明日も頑張りましょう。

英語と読書やる。