いろいろな記録

大学院生やってます

2020/05/06

研究

  • 文献 : 3h

DeepLかなり助かる。とはいえ英語力あげたいので、疲れて読むペースが落ちた時のみの使用としています。

 

競プロ

  • AtCoder : 4AC
  • あさかつ参加 (streak : 2)

こどふぉがunratedになって悲しかった。

最近は新規4ACを毎日繰り返してきましたが、今後は水3問青2問、というのをノルマにしようと思います。

D - Decrease (Contestant ver.)

解説AC : 50分

厳しい。逆順操作を考えてみなかったのは考察力不足。

E - 1 or 2

自力AC : 20分

結局連結成分の個数を数えればいいだけ。dfsを行った回数でのカウントを行ったが、UnionFindでも通した。

 

英語

  • DMM英会話 (streak : 2)

そういえば英語でのオンライン飲み会デビューした。

 

---

諸々いまいち頑張りきれなかった。

また平日に戻るので切り替えてやっていきます。

 

明日も頑張りましょう。